• Facebook
  • Twitter
  • LINE
B4

17:00 ~ 18:25

6月4日(火) 17:00 ~ 17:40

アウトサイダー広告代理人流 アウトサイドなマーケティング

マキシマムザ亮君 氏
マキシマム ザ ホルモン
アウトサイダー広告代理人

岡部 将彦 氏
株式会社Que
クリエーティブディレクター / CMプランナー

講演内容

アーティストとしての活動だけでなく、日清食品「カップヌードル コッテリーナイス」新CMの「アウトサイダー広告代理人」へ就任するなど、広告・クリエイティブにもその活動を広げるマキシマムザ亮君。なぜ、いまアウトサイドの発想が必要なのか?アウトサイダー広告代理人の流儀についてお話いただきます。

講演者プロフィール

coming soon

6月4日(火) 17:40 ~ 18:25

デジタル音声広告による新しいブランドコミュニケーションの可能性

藤井 哲尚 氏
スポティファイジャパン株式会社
広告事業統括

石井 恵子 氏
スポティファイジャパン株式会社
マーケティングマネージャー

講演内容

私たちのライフスタイルは今、スマートフォン・テレビ・デスクトップなどビジュアル重視から、耳から取り入れるスクリーンフリーへとシフトしています。日本でサービス開始から2年、都市型ユーザーに毎日長時間利用される音楽ストリーミングサービスSpotify。デジタル音声広告の国内最大プラットフォームとして最新の調査や事例をもとに、ユニークな存在感を持つ音声コミュニケーションの可能性とブランディング価値についてご紹介します。またSpotifyでは、今後本格的な市場成長が見込まれるデジタル音声広告の可能性と活用アイデアを、日本の広告主と考える「デジタル音声広告クリエイティブラボ」を発足しました。この活動についてもお話します。

講演者プロフィール

藤井 哲尚 氏

1999年より 2017年まで、株式会社博報堂 および株式会社博報堂DYホールディングスにて、統合コミュニケーション・デジタル・グローバルビジネス・事業開発の領域で活動。2017年10月より現職にて、Spotifyのフリービジネスの統括を担務。人の生活活動に関心を持ち、哲学・文化人類学・経済学・経営学などを修めつつ、フィールドワークも続けている。最近は、開墾と登山が趣味。

石井 恵子 氏

2002年マイクロソフト株式会社入社。オンラインサービス事業部プロダクトマネージャーとしてWindows Liveやサブスクリプションサービスに従事。セールスフォースドットコム、Facebookにてビジネスマーケティングマネージャーを歴任。2015年Skyscanner Japan入社。設立年よりマーケティングヘッドとして日本市場の拡大に貢献。2018年10月より現職。青山学院大学総合文化政策学部にて非常勤講師。

閉じる