• Facebook
  • Twitter
  • LINE
E4

14:00 ~ 14:40

6月4日(火) 14:00 ~ 14:40

デジタル時代のファンコミュニティ―マーケティング(仮)

菅野 祐介 氏
東京カレンダー株式会社
代表取締役

講演内容

WEBや雑誌で展開するコンテンツを中心に、日毎に存在感を増す「東京カレンダー」。「港区女子」や「港区おじさん」などの言葉を生み出し、人気コンテンツがドラマ化されるなど、社会現象と言えるほどの多くのファンや認知を一気に獲得している。如何にファンの心をつかむか。東京カレンダーが活動の全てにおいて常に大事にし、実践してきたその神髄は、徹底的にユーザー視点で考え抜かれた、メディアの枠に囚われないコミュニケーション設計にあった。

講演者プロフィール

菅野 祐介 氏

慶應義塾大学を卒業後、フューチャーアーキテクト株式会社に入社し、ITコンサルタントとして、コンビニエンスストア、スーパーなどの大規模プロジェクトの責任者として成功実績を積む。その後、豊富なITの知見をベースに、株式会社eSPORTSの取締役や、株式会社ネットコンシェルジェの取締役等を歴任し、2014年3月より東京カレンダーの代表取締役としてコンテンツ制作の指揮も執りながら、積極的なM&Aなどの仕掛けによりメディアを急成長させている。

閉じる