6月4日(火) 16:55 ~ 17:35
事例で解説。リアルタイムCDPで実現する「顧客基点のマーケティング」
海老澤 澄夫 氏
Tealium Japan株式会社
シニアテクニカルコンサルタント
講演内容
MAやリタゲ広告、モバイルアプリ、DMPの導入が当たり前になりつつある今日、顧客データのサイロ化が進んでいます。そんな中、分断された顧客データをリアルタイムに連携できるCDPが注目されています。リアルタイムCDPは消費者の瞬間的な購買意欲を逃すことなく、顧客基点の文脈に沿ったマーケティングを可能にし、既存システムの効果を最大化します。リアルタイムCDPの世界的パイオニアであるTealiumが、B2CとB2Bの事例をもとに、各システムで分断された顧客データを統合し顧客基点のマーケティングを実現する方法を解説します。
講演者プロフィール
海老澤 澄夫 氏
米国ニューヨーク州Sage短期大学で、ジャーナリズム専攻。Webディレクター、外資系ITサービス企業の日本法人代表、アクセス解析ツールやデータインテリジェンスツールなどの導入支援コンサルタントなどを経験。Tealiumの日本法人立ち上げに携わった初期メンバーの一人。現在は、Tealium Japanにて、パートナー企業や顧客企業へのデジタルマーケティングの教育を担当。Google Apps、アクセス解析、タグマネジメントに関する書籍・記事多数。
閉じる