6月5日(水) 11:00 ~ 11:40
アジアの広告における日本との違い、重要なポイントとは?
小堤 音彦 氏
アドアジアジャパン株式会社(AnyMind Group)
COO
講演内容
アジア各国、文化が違えば、刺さるマーケティング施策や広告表現も異なります。日本の勝ちパターンは通用しないケースが多く、現地の文化を理解した上での、ローカライズしたマーケティングを行うことが重要です。当セッションでは、広告クリエイティブやインフルエンサーマーケティングなど、特に日本との差異が見えやすい点を引き合いに出しつつ、アジア11市場13拠点にてデジタルマーケティング事業を展開するAdAsiaだからこそ知り得る、アジアのマーケティングの"リアル"を現地事情や事例を踏まえてご紹介いたします。
講演者プロフィール
小堤 音彦 氏
AnyMind Group共同創業者兼COO。経営戦略責任者として従事。スマートフォンのアドネットワークを運営するスタートアップの(株)ノボットでは事業拡大および海外展開に携わり、(株)medibaによるM&Aに貢献した。MicroAd VietnamのChief Operating Officerに就任してからはベトナム、シンガポール、タイ各拠点の事業を担当し、約8年間にわたってデジタルマーケティング、アドテクノロジー、ビジネス開発に従事した。2016年4月、CEOの十河 宏輔とともにシンガポールでAnyMind Groupの前身となるAdAsia Holdingsを設立。全組織の事業戦略と実行を担当する。
閉じる