6月5日(水) 16:00 ~ 16:40
ファンの熱量をブランドに転化する
~偽インフルエンサー施策との訣別~
中山 顕作 氏
THECOO株式会社
インフルエンサー事業部 部長/執行役員
花井 譲 氏
THECOO株式会社
Chief Marketing Officer
講演内容
近年、多くの広告主がこぞってインフルエンサーを起用したマーケティングを実施しています。しかし、そこではインフルエンサーは単に「新しい広告媒体」程度に捉えられることも多く、その結果、必ずしも健全ではないようなインフルエンサーの起用態様が散見されます。本講演では、THECOOが壮大な実験プロジェクトとして日本各地で開催している、"ビニールミュージアム"を例に、広告主がインフルエンサーの力をより良くマーケティングに活かしていくために何が大切なのかを考えます。
講演者プロフィール
中山 顕作 氏
東京大学理学部卒 同大学院修了。2012年にグーグル株式会社に入社。グーグル株式会社初となるモバイルアプリ業界専任営業チームを立ち上げアジア太平洋地域を管轄、アジアパシフィックのモバイルアプリセールススペシャリストとして活躍。2014年6月よりTHECOO株式会社に参画。
花井 譲 氏
1994年ソニー入社。ソニーマーケティング、ソニーモバイルでAIBO/WALKMAN/ガラケー/XPERIAのマーケティング・広告宣伝に携わる。その後、あきんどスシロー、第一興商を経て、2018年7月よりTHECOOのCMOに就任。
閉じる