6月4日(火) 14:00 ~ 14:40
インハウスエディターが考える、コンテンツを活用したブランディング戦略
西丸 亮 氏
株式会社メルカリ
People Branding Editor
講演内容
ほとんどのマーケターが社内外に対してコンテンツを発信していると言える時代に、その戦略設計や運用、クリエイティブ表現に対して課題を持っている担当者は少なくありません。その中でも「働いてみたい注目成長企業 2019」に選ばれた株式会社メルカリでは、「人」を発信することで対外的な採用活動や社内コミュニケーションの活性化、ひいては社としての生産性を高めるためのブランディングへの考え方がありました。そこで本講演では話題のオウンドメディア「mercan (メルカン)」を運用するインハウスエディターの西丸氏より、コンテンツを活用した社内外を巻き込むブランディング推進の意味付けやポイントについてお話しいただきます。
講演者プロフィール
西丸 亮 氏
福島県出身。中央大学大学院修了。株式会社スマイルズへ入社し、店舗運営や社内報の運営・企画・執筆に携わる。その後、株式会社CINRAに転職。クリエイティブ業界の求人サイト「CINRA.JOB」など、企画・編集に従事。2018年、株式会社メルカリに入社。オウンドメディア「mercan (メルカン)」の運営や採用スローガンのライティングなど、「人」に関わるブランディング業務を担うPeople Brandingに所属している。
閉じる