6月4日(火) 14:10 ~ 14:50
経営・店舗・マーケティングを一体化させるクリスピー・クリーム・ドーナツのデジタル戦略
河野 雅弥 氏
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社
事業戦略部 兼 外販部 部長
講演内容
クリスピー・クリーム・ドーナツは2006年に日本に上陸し店舗数を増やしてきましたが、顧客のタッチポイントが多様化する中で店舗でお客様に購入し続けて頂くには経営・店舗・マーケティングの各部門が緊密な連携が不可欠でした。経営としてデジタルマーケティングをどのように捉え、O2O施策に落とし込んだのか、その事例をお伝えします。
講演者プロフィール
河野 雅弥 氏
1973年生まれ。日本大学大学院理工学研究科修士課程修了後、建設コンサルタントとして橋梁の設計・施工管理に従事。その後、(株)経営共創基盤にて、製造業・小売業の事業再生支援プロジェクト及び設計プロセスの統合プロジェクトなど製造業の全社改革プロジェクトに従事。2013年にクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社に入社。事業戦略及びデジタル戦略策定及び実行管理、新規事業の開発・立ち上げを担当。
閉じる