6月4日(火) 12:00 ~ 12:40
ファンの声に耳を傾けるソーシャルリスニング実践
~ソーシャルリスニングの活用とツールの特徴、課題まで~
山田 真一 氏
エイベックス株式会社
新事業推進本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャ-
奥野 クララ 氏
株式会社ブレインパッド
デジタルソリューション本部 営業第一グループ プロダクトマネージャー
講演内容
様々なコンテンツやサービスを提供する際、業界・業種を問わずソーシャルリスニングは非常に重要なマーケティング手法の一つとなっています。しかし、この領域のツールは種類も多く、それぞれ機能も異なるためどう活用すれば良いか、どう違うのかが分かりにくくなっています。そこで「Crimson Hexagon」を活用したいくつかの事例のご紹介と、ツールの特徴や課題・制限等についてもお話します。
講演者プロフィール
山田 真一 氏
1999年にエイベックス入社。アーティストサイト等のデザイナー、DVDのオーサリングや
映像制作、プログラマー、システムエンジニア、プロジェクトマネージャーなど多くの職種を経験し多数の製品、サービスの立ち上げを担当。2018年4月より現職。全社横断でのマーケティング分析チームとアーティストのオフィシャルサイト等のクリエイティヴチームの統括。
閉じる