インターネット・マーケティングフォーラム2019
瀨川 順弘 氏
株式会社マクロミル統合データプロダクト本部 統合データ研究開発室 統合データビジネス推進グループ長
[ 講演者プロフィール ]
マクロミル入社当初から、行動データ(アクセスログ、購買データ、位置情報)と意識データを組み合わせたリサーチサービスの営業・企画を担当。食品・飲料・化粧品・自動車・金融・リテールなど多岐にわたる業界のデジタルを活用したブランディングやオンラインとオフラインを統合したキャンペーンの効果測定に携わる。その知見を活かし、DMP等を活用した企業のデータ活用の支援業務を行う組織のマネージャーを務める。
12:00 ~ 12:40
“真”の顧客理解のため、キッコーマンとマクロミルが実践したデータ活用術の全貌
白須 彬 氏キッコーマン株式会社おいしさ未来研究センター消費者リサーチグループ 兼 経営企画室
野村 英輔 氏株式会社マクロミル統合データプロダクト本部 パネルデータ事業部 パネルデータ企画グループ長
瀨川 順弘 氏株式会社マクロミル統合データプロダクト本部 統合データ研究開発室 統合データビジネス推進グループ長