不確実な今こそ求められる、消費者を動かすインフルエンサーマーケティング
-
中山 顕作 氏
THECOO株式会社
インフルエンサー事業部 執行役員
講演内容
あらゆる広告施策が転換点を迎えた今だからこそ、インフルエンサーマーケティングもその本質を見つめ直すべきだとTHECOOは考えます。近年、多くの広告主がこぞってインフルエンサーを起用してきました。その中には必ずしも健全とは言えないインフルエンサーの起用態様も散見されます。「広告主とインフルエンサーが価値を共創するには?」「インフルエンサーのファンの熱量をブランドに転化するには? 」本講演では、事例をもとに、インフルエンサーの力をより一層マーケティングに活かしていく方法について考えます。
講演者プロフィール
中山 顕作 氏
Googleでデジタル広告に携わった後、2014年6月よりTHECOO株式会社に参画。消費者を動かす手法としてインフルエンサーマーケティングに可能性を感じて事業化。立ち上げて7年目。