好評のウェビナーを再配信&前回こたえきれなかった質問にお答えします!
紙からWeb、そして動画へ。エン・ジャパンが挑戦する社内報オープン化
-
清水 朋之 氏
エン・ジャパン株式会社
ブランド企画室 広報
講演内容
5月25日開催されたコーポレートブランディングカンファレンスで、ご好評いただき、再配信の希望が多かったセッションです。前回の配信内容に加えて、後半では前回のウェビナーで頂いた質問にお答えしていきます。当社が運営するWeb社内報「エンソク」、そして、YouTube社内報「しみねーのWelcomeエン・ジャパン」について紹介いたします。一般に社内限で閲覧される社内報。しかし当社では、誰でも閲覧できるよう、ウェブで公開。コロナによりテレワーク勤務が広がる中でも、有効活用しています。セミナー当日は、当社が社内報をオープンにした背景、その結果得られた成果を通じて、「社内情報を積極的に発信するメリット」をお伝えできればと思います。
講演者プロフィール
清水 朋之 氏
2014年に新卒でエン・ジャパンに入社。企業の中途採用支援を4年間行ない、2018年に広報へ異動。現在は「エンゲージ」を中心としたサービスPR、採用広報、Web社内報「エンソク」の編集・執筆を行なう。YouTubeチャンネル「しみねーのWelcomeエン・ジャパン」ではメインMCを担当。