SNS施策で追うべき指標とは? ワコールが取組む【調査・分析・報告書作成】までのPDCAサイクルの回し方
-
相澤 輝和 氏
株式会社ユーザーローカル
カスタマーサクセス エンタープライズチーム
-
原 敬寛 氏
株式会社ワコール
広報宣伝部 WEB・CRM企画課
講演内容
SNS施策はビッグデータの中に点在する情報を取捨選択し、調査、分析して自社の施策に活かしていくとても地道な取り組みです。本講はインナーウェア国内トップシェアを誇るワコールがどのようにSNSデータを調査、分析し、どのような指標をKPIにしているのか、そしてユーザーローカルが提供するSocial Insightを活用し作成している効果的なレポートのフォーマットについても具体的な事例をお伝え致します。
講演者プロフィール
相澤 輝和 氏
2014年4月ユーザーローカル入社。様々な企業のウェブマーケティング支援を行う傍ら、ソーシャルメディアやウェブサイトの解析データを中心とした顧客向けセミナー講師を担当。
原 敬寛 氏
早稲田大学卒業。2012年、株式会社ワコール入社。配属されたIR広報室では、インナーコミュニケーションの活性化に向けて奔走。その後、広報宣伝部 WEB・CRM企画課に異動し、サイト制作支援からドメイン管理、SNS運用方針策定、広告プランニングなどWeb業務全般に従事する。『インティメイトアドバイザー』取得者。