AIを駆使したSNS分析の応用術~アクションにつながる消費者インサイトの活用事例
-
前岡 愛 氏
Talkwalker Pte Ltd.
Head of Japan
-
越智 稔 氏
株式会社 大広
ブランドアクティベーション統括 顧客価値開発本部 大阪顧客獲得局
-
沖花 智之 氏
株式会社 大広
ブランドアクティベーション統括 顧客価値開発本部 大阪顧客獲得局
講演内容
デジタルシフトが急激に進む中でビジネスを加速させるには、巨大化しているオンラインデータを分析し、鍵となるインサイトを発掘することが重要となってきます。本セッションでは、国内外で2000社以上の実績を抱えSNS分析業界をリードするTalkwalkerと、Talkwalkerを現在活用している株式会社大広が一緒に登壇。最先端AIを搭載したツールを駆使した、今後求められるSNS分析手法と具体的なアクションステップを交えながら紹介します。
講演者プロフィール
前岡 愛 氏
新聞記者、PR代理店や広告代理店にて外資系金融機関やFMCG企業の担当を経て、2018年11月Talkwalkerのアジア拠点(シンガポール)にJAPACのシニアアカウントエグゼクティブとして入社。日本向け営業およびローカリゼーションに携わり、2019年9月より現職。
越智 稔 氏
大阪生まれ、香港育ち。2008年 大広入社。営業局に配属後、博報堂DYメディアパートナーズに出向の後、大広・デジタルソリューション局から現職。ソーシャル・アクティビストとして、デジタル領域を中心とした様々なクライアントに対する新たな社会価値提供に取り組む。ソーシャル、デジタル、グローバル、女性アイドル、サブカル領域での案件を中心に担当している。
沖花 智之 氏
2014年 大広入社。マーケティング局に配属後、2017年以降プロモーション局にてコミュニケーションプランナーとして活動。これまでデジタル施策を中心として、SNS運用、アプリ制作、動画制作、PRイベント、CESや東京ゲームショーの出展に向けた企画・運営、アーティストとの楽曲コラボレーション等、クライアントの課題解決に対して、手法に捉われず幅広い領域で案件を担当。