日本各地のブランドは今?-全国主要都市で活躍するマーケターのオンラインディスカッション
-
吉田 浩之 氏
株式会社コメ兵
営業企画部 部長
-
世耕 石弘 氏
学校法人近畿大学
経営戦略本部 本部長
-
岩橋 貴樹 氏
嘉穂無線ホールディングス株式会社
マーケティング部 部長
講演内容
新型コロナウイルス感染症の影響で、都道府県をまたいだ人の移動も制限され、逆に「自分が住む県、街」に対する理解や愛着が高まったという消費者もいるのではないか、と考えています。全国的な知名度があるだけでなく、各地域に密着した事業も展開する3社の方々にご参加をいただき、「各地域発の企業だからこそ、(全国に対してだけでなく)今、地元(消費者)に対してどんな価値を提供できるか?」について、議論をいただきたく思っています。
講演者プロフィール
吉田 浩之 氏
1997年に株式会社コメ兵に入社後、宝石の専門部署にて販売・買取業務を担当。その後、総務部、経営企画部にてコーポレート部門としての経験を積み、2013年から現職。マーケティングをベースに、プロモーション、出店、アライアンスなどを行う営業企画部を統括する。
世耕 石弘 氏
奈良県出身。大学を卒業後、1992年近畿日本鉄道株式会社に入社。以降、ホテル事業、海外派遣、広報担当を経て、2007年に近畿大学に奉職。入試広報課長、入学センター事務長、広報部長、総務部長を歴任。2020年4月から広報室を配下に置く経営戦略本部長となり、現在に至る。
岩橋 貴樹 氏
1971年 福岡県生まれ。プログラマーを経て出版社勤務。デジタル・IT分野で編集長を務め、多岐分野で編集プロデュース。通販のEC事業部立ち上げ、戦略室でのオムニチャネルマネージャーを歴任。グッデイではマーケティング戦略全般を担当。日本ディープラーニング協会が認定する「ジェネラリスト」の資格を持つ。