B9
15:10 ~ 15:40
6月10日(水) 15:10 ~ 15:40
検索に強い企業が実施していること~ユーザーの検索意図を捉えるには~
笹原 健 氏
株式会社Yextセールスエンジニアリング部 リード セールス エンジニア
講演内容
検索した時にお客さまが求めている情報を提供できる企業と、できない企業では、大きな差が生じます。検索エンジンの進化とともに「検索対策」の重要性は増すばかりです。本セッションでは、最新の検索トレンドと、吉野家や丸亀製麺なども利用している、Yext(イエクスト)が提供する効果が出やすい検索対策の仕組みをご紹介します。企業のデジタルマーケティングに従事している方は、必ず押さえておくべき内容です。
講演者プロフィール
日本オラクルにてミドルウェアのプリセールスを経験後、2008年にオムニチュア(現アドビ)に移りデジタルマーケティングの世界へ。2014年にDSP/DMPのターン(現アモビー)の日本法人立ち上げに参画。プロダクトコンサルティングディレクターとして分析を軸にソリューションを開発し、大手代理店と共にブランドのマーケティング施策を支援。2019年からYextのリードセールスエンジニアとして現在に至る。