120%の成長率!コロナ時代に最適化されたオウンドメディア最新事例5選
-
成井 五久実 氏
株式会社スマートメディア
代表取締役
講演内容
初公開の最新オウンドメディア事例を5つ厳選してお話します。集客が難しいイメージのある企業のオウンドメディアですが、きちんとSEOとSNSの両軸でコンテンツマーケティングを行うことで、広告に多額の投資をしなくても、長期的に生活者と接点を持ち、ファンを育成するオウンドメディアの成功事例が増えてきています。コロナウイルスの影響で生活者の消費行動が変わり、オンラインで情報収集や購買行動が加速する今だからこそ、【企業が直接生活者にアプローチできるオウンドメディアの運営】【思わずターゲットが読みたくなるようなコンテンツマーケティング】が重要になってくると思います。今回、500社以上にCMSを提供し、コンテンツマーケティングのエキスパートであるスマートメディアが、実際にコロナ渦の生活者に合わせて発信した最新のコンテンツ事例、オウンドメディアを運営する企業の成功事例(SEO記事ノウハウやRSS連携のコツ)まで網羅的なノウハウを多数紹介いたします。
講演者プロフィール
成井 五久実 氏
新卒で株式会社ディー・エヌ・エーに入社し、デジタル広告営業を経験。その後、トレンダーズ株式会社に転職、100社以上のPR・女性マーケティングを担当する。2016年、28歳で株式会社JIONを設立。男性向けの情報サイト運営を通し、立ち上げからわずか1年で事業売却。現在は、大手PR会社の株式会社ベクトルの戦略子会社であるスマートメディアの代表として、ベクトルが保有する月間1億PVのメディア運営の統括と、オウンドメディア事業を中心としたコンテンツマーケティングの領域を担当する。