A1
15:40~16:20
ブランドのファンが増えるSNS活用マーケティング
美容室を通じて、顧客へブランド認知を高めてきたミルボン。近年では「美しさを拓く」をコーポレートスローガンとして、美容室と共に美しい生き方を応援することを掲げています。それに伴い、今後は美容室(toB)への活動に加えて、顧客(toC)へ向けたブランド認知が重要だと捉え、顧客へのブランディング・つながりを作るのにSNSを活用しました。本公演では、BtoB,BtoC事業問わず、顧客を巻き込みファンを作っていくSNS戦略と手法についてお伝えいたします。
-
池田 龍正 氏
株式会社ミルボン
経営戦略部ブランド戦略室サブマネージャー
大学卒業後、美容室専売化粧品メーカー株式会社ミルボンへ入社。入社から6年間は営業職を経験。その後、2019年より商品開発部にて新商品の立ち上げからプロモーションまでに携わる。2020年からは、経営戦略部ブランド戦略室にてサブマネージャーとして従事。企業ブランディングやInstagram/Twitterを主としたSNSマーケティングを主な職務としている。
-