B3
16:55~17:30
情報伝達を深化させるインターナルコミュニケーションにおける“動画”活用
落ち着きを見せない新型コロナの影響により、引き続き在宅勤務を強いられる従業員の方が多い一方、在宅勤務の利便性に気づいた方も多いのではないでしょうか?コロナ禍において、特に”動画”は生活や仕事において欠かせないものとなっており、利便性・重要性が高まっています。働き方改革やグローバル化により、益々多拠点化が進み、コロナ終息後も会社と従業員をつなぎとめるコミュニケーション手段として、動画の活用は今後も欠かせない手段になるでしょう。本セッションでは、コーポレートブランディングやインターナル(社内)コミュニケーションにおける、動画の有用性や活用方法について、事例を交えながらお話します。
-
大野 耕平 氏
ブライトコーブ株式会社
Marketing Manager
大手独立系Slerにてソリューション営業を10年経験後、2016年にブライトコーブ入社。3年間の営業職を経験した後、19年より現職。様々な角度で企業における動画活用の啓蒙に注力し、様々なイベントで講演をしている。また、日本における大企業内での社内広報や従業員エンゲージメントにおける動画活用の提案も多数実施している。
-