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15:40~16:20
西友のミールソリューション戦略
「子どもの野菜嫌い」「惣菜購入への抵抗感」・・食卓の課題解決を目指す、西友の取り組み
コロナ禍で人々の生活様式は一変し、改めて「ミールソリューションション」の重要性が高まっています。西友では子どもや大人の「野菜嫌い」の克復につながるようなメニュー提案、惣菜を活用したレシピ提案などを4つのプロジェクトをWEBやSNS、店頭などで展開しています。どのような意図でこのようなプロジェクトを進めているのかをお話しすると共に、統合コミュニケーションにおけるムービーの役割、そして生活者に伝えたいメッセージを生み出すプロセスをご紹介します。
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平山 力 氏
合同会社 西友
マーケティング部 ストラテジー&グロース マネジャー
広告会社、事業会社にてブランド戦略/マーケティングコミュニケーション戦略の立案と実行に従事。ジェイアール東日本企画、Ustream、ソフトバンク、パーソルホールディングスを経て、2019年より現職。昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員。慶應義塾大学大学院経営管理研究科卒業。
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