D2
10:40~11:15
コアファンから見るインフルエンサーマーケティング
昨今インフルエンサー施策は実施する企業様が増えています。しかし同時に、動画は数十万回再生され満足な結果であったにも関わらず、購買に繋がらないケースが多々見受けられます。様々な要因がありますが、今回はそのうちの1つ【ファンの熱量】に着目します。インフルエンサーのファンと言ってもファンの熱量は様々で、如何にコアなファンを掴めるか、コアなファンを多く抱えるインフルエンサーを起用できるかが重要です。コアファンを捉えた成功事例を基に、インフルエンサーマーケティングのポイントについてお伝えします。
-
浅井 健太 氏
THECOO株式会社
マーケティング部 部長
理系大学の修士課程卒業。新卒で国内メーカーにて研究職 / エンジニアとして従事。その後2017年にTHECOOに転職し、以後インフルエンサーマーケティングに携わる。
-