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12:30~13:10
会員の購買、行動を可視化する、ファミリーマートのデータ革命
これまでの急成長が陰りを見せ、業界全体に危機感が広がり始めているコンビニエンスストア業界は、今なおその取り扱いサービスの広範囲さや地域密着型といった独自性まで、次世代のビジネスアイデアが大いに期待されている。その中で、デジタル化を通じて利便性の向上だけでなく、ユーザーとの新たな関係性構築を目指しているファミリーマートは自社内に保有する顧客データをどのように活用しているのか。本セミナーでその全容の一部をお伝えいたします。
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井上 博之 氏
株式会社ファミリーマート
執行役員
株式会社データワン
取締役COO株式会社ローソン
関東支社 支社長
九州・沖縄支社長
マーケティング本部 本部長補佐(うちカフェ・まちカフェブランディング・りらっくま等キャラクター販促企画)
日本郵政出向 店頭販売部長(新規ビジネス開発 郵便局での物販・宅配スキーム構築)
株式会社ファミリーマート
CRMグループリーダー(会員データのID-POS化 CRMデータ分析 会員への販促スキーム構築)
マーケティング本部事業開発部長(自社アプリ「ファミペイ」のUI/UX開発)
マーケティング室長(データベースマーケティング推進・コミュニケーション戦略・販売計画・販売促進策企画立案)
商品・マーケティング本部 商品売場企画部長(商品戦略企画・売場レイアウト作成・販売促進策企画・コミュニケーション戦略企画)
株式会社ファミリーマート 新規事業開発本部 執行役員
株式会社データワン 取締役COO
新会社立ち上げ
新規データベースマーケティングの推進・活用・マネタイズ化推進 -