E2
13:15~13:50
1st Party データの活用とGoogle アナリティクス4
3rd Party Cookieに対する規制をはじめ、データプライバシーへの意識が高まる中で1st Party データ活用の重要性も高まっています。その中で、次世代版へ移行が進む「Google アナリティクス4」の概要と1st Party データにおける重要性について解説いたします。
-
山浦 直宏 氏
アユダンテ株式会社
デジタルソリューション事業部 COO
Googleマーケティングプラットフォームを中心とした企業のマーケティングデータ活用のコンサルティングを行っている。読売広告社、ユニクロ、トランスコスモスを経て2016年より現職。
【 主な著作 】
「デジタルマーケティング見るだけノート(監修)」(宝島社)
「Google アナリティクス プロフェッショナル」(技術評論社)
「いちばんやさしいGoogle アナリティクスの教本」(インプレス)ほか -