F1
12:30~13:05
SNS上で“共感”を生み出した、森永製菓「ミルクココア」の広告展開
発売から100年を超え、ココアのパイオニアとして君臨する森永製菓の「ミルクココア」。近年は健康面での効能の高さも注目されているが、昨年実施した「家族色のタータンチェック」はUGCも生み出し、大きな話題となりました。UGCだけでなく元々のターゲットへ、SNSを中心にどのようなコミュニケーションを取ることで”共感”を生み出すことに成功したかお伝えしていきます。
-
可児 綾香 氏
森永製菓株式会社
広告部
大学卒業後、森永製菓株式会社に入社。10年超経理部門や戦略立案部門に携わった後、広告部門へ異動し菓子食品冷菓の広告戦略立案やクリエイティブ制作を担当。
-