F2
13:10~13:45
東映が実践する、コンテンツの魅力を生かしたSNS運用と、組織でのデータ活用活性化
東映様は映画作品「仁義なき戦い」、子ども向け作品「仮面ライダー」「プリキュア」、ドラマ作品「相棒」「科捜研の女」など数々の人気作、ヒット作を生み出し続けています。膨大な作品の数だけSNS担当者がおりリテラシーや目的も様々だったため「誰もが簡単にデータを分析、活用できるようにする」ことを目的にSocial Insightをご導入いただきました。どのように活用し、成果をだしているのか、アカウントを統括する経営戦略部の中元様より統括部門としての活用、個別アカウントでの活用事例もご紹介いただきます。
-
中元 崇史 氏
東映株式会社
経営戦略部 グループ戦略室 兼 グループ管理室 主任
東映株式会社に新卒入社。入社後は映画宣伝部にて多くの作品のマーケティング業務に従事したのち、映画宣伝プロデュースに携わる。2017年からは経営戦略部にて、短期・中長期計画の策定業務やグループ会社管理を担当。現在は全社課題に対する取り組みや組織横断のプロジェクト推進等に従事している。
-
嶋田 彩野 氏
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセス エンタープライズチーム
楽天株式会社を経て2010年7月より現職。大手企業を中心にアクセス解析を用いたウェブサイト内の改善、ソーシャルメディアの効果測定、レポート業務の定型化などインターネットマーケティング全般の支援を行っている。
-