F3
13:50~14:25
DeNAに学ぶ、YouTubeマーケティングを成功に導くポイント
昨今影響力を高め続けているYouTubeは、企業のプロモーションにとっても欠かせない存在となりつつあります。ただ、成功のノウハウを社内に蓄積できている広告主は少ないのが実情です。今回は、国内でもいち早くYouTubeプロモーションを取り入れ、500本以上のYouTuberタイアップを実施してきたDeNAの桜井様にYouTube活用のポイントをお聞きしながら、YouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」の市場データも交え、広告主がYouTubeを活用すべき理由をお伝えします。
-
和田 洋祐 氏
株式会社エビリー
kamui tracker事業部 マーケティング&インサイドセールス部 部長
個人事業主を経て2018年5月、株式会社エビリーに入社。入社後は国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」、及びYouTuberキャスティングやチャンネル運用サービス等、YouTube関連事業のマーケティングを担当。2021年4月からはマーケティングチームに加えインサイドセールスチームも統括。
-
桜井 悠子 氏
株式会社ディー・エヌ・エー
ゲーム事業本部 マーケティング統括部 UXブースト部 ファンマーケティング第二グループ
2017年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。入社後は、オリジナルタイトル「逆転オセロニア」や人気IPゲームのマーケティングに従事。2019年より、YouTuberを中心としたインフルエンサーマーケティングをタイトル横断で担当。現在はファンフルエンサーを起用したファンマーケティングの領域に立ち上げから参画し兼務中。
-