G3
11:15~11:50
Cookieレス時代を勝ち抜く!
成果10%増を実現したプロモーション全体最適化方法とは?
世界的な個人情報保護に伴う規制強化の潮流を受け、Cookie等のオンライン識別子を用いた広告効果分析手法を取り巻く環境が大きく変化しています。このような状況のなかで、企業のマーケティングにおいてはCookieに依存しない広告効果分析方法が模索されています。このセッションでは、個人のトラッキングに依存しない広告効果分析の最新トレンドと、MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)に基づくプロモーションの全体最適化により成果10%増を実現した事例をご紹介致します。
-
平尾 喜昭 氏
株式会社サイカ
代表取締役CEO
慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親の倒産体験から「世の中にあるどうしようもない悲しみを無くしたい」と強く思うようになる。大学在学中出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月に株式会社サイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントにてマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。
-