I1
10:00~10:40
カインズのDX戦略におけるオウンドメディア「となりのカインズさん」の拡張的な役割
全国に226店舗を展開するカインズは、2020年6月にオウンドメディア「となりのカインズさん」を開設しました。全社改革として、清水氏を含めデジタル人材を100人規模で採用しているなかで、デジタル改革推進の旗印のもとにオウンドメディアの立ち上げをしています。カインズがオウンドメディアに取り組むことで見えてきた効果や、ビジネスにつながるメリットとは。企業のデジタル戦略を推進する責任者・担当者が必見のオウンドメディア戦略を、「LTVを最大化させるためのコンテンツとコミュニケーション」というテーマで、同オウンドメディア編集長の清水氏が講演いたします。
-
清水 俊隆 氏
株式会社カインズ
デジタル戦略本部 デジタルマーケティング部
ホームセンターメディア『となりのカインズさん』創刊編集長。過去に『施工管理求人ナビ』、建設メディア『施工の神様』創刊編集長など。コンテンツマーケティングを軸とした経営課題の解決と新規事業の推進が強み。早稲田大学本庄高等学院卒。2020年より現職。