I3
11:25~12:00
オウンドメディアでLTVを向上させるコツ!顧客獲得とファン育成に取り組む事例紹介
D2Cが急速に広まり、誰でもブランドを作ってモノを売れる時代に突入しました。熾烈な顧客獲得競争が繰り広げられる中、広告だけに頼らない新規顧客獲得の重要性に加え、顧客をファンとして定着させ購入頻度や単価を上げる施策に注目が集まっています。今回は弊社が手掛けるオウンドメディアの中でも、JASDAQ上場のジュエリー企業「フェスタリアホールディングス様(旧サダマツ様)」など、オウンドメディアでブランドストーリーや商品の魅力を訴求して店頭とECを補足しファンの育成に取り組んでいる企業の事例をご紹介します。
-
品原 由衣 氏
株式会社スマートメディア
コンテンツマーケティング事業部 事業責任者
2011年 トレンダーズ株式会社入社。インフルエンサーマーケティングのディレクターを担当。2018年9月 スマートメディアに入社。コンテンツマーケティング事業部の事業責任者として多種多様な業界の企業オウンドメディアにおける戦略策定・運営・コンテンツ制作に携わる。現在ではEC事業者向けのSaaS型CMS「Clipkit for EC」のサービス開発・マーケティング・営業を統括。
-