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13:15~13:50
マツキヨ・ウエルシア・スギなど大手ドラッグ導入の注目メディアの活用術!
コロナ禍の影響を経て、より身近な存在に成長するドラッグストア市場は、すでに見逃すことのできないマーケットです。そんな注目を集めるドラッグストアは、リアル店舗での売上比重が大きいため、マーケティングは『いかに獲得したリーチを店舗でリマインドさせるか』がキーポイント。マスやデジタル、様々な方法で獲得した貴重なリーチを購買地点で取りこぼさず、ブランドの存在感を高め購買インサイトを刺激する。大手チェーンのリアル店舗入口をジャックし、ドラッグストア攻略の糸口となるメディアを事例や効果を交えながらご紹介。
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林 潤一 氏
株式会社ロケット
副社長 コマース エクスペリエンス・プロデューサー
流通・消費者・メーカー「win-winモデル」を起点に購買体験をプロデュース。ブランド強化と継続的な売上につながるため依頼のリピート率・紹介率が多数。2008年よりドラッグストアの購買体験バリューに注目し大手ドラッグストアの入口媒体『インパクトゲート』を開発し累計80以上のナショナル・ブランドに採用されている。5G時代の未来型店舗としてKDDIと技術提携し原宿@コスメでVRショップをローンチした。
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釼持 駿 氏
コロニー株式会社
COO
2社の起業・売却後にP&Gマーケティング部門に入社。シンガポールのアジア本部にて7カ国の柔軟剤ブランドの中長期戦略開発・P/L管理・コンセプト開発・製品開発・広告開発を担当。各国でトップシェアを獲得する実績を積んだのちに独立。ヘルスケアテック企業のCEOや、D2Cコスメ企業のCMOを歴任し、現在はコンサルテック企業コロニー株式会社のCOOとしてコンサルティング業界を変える事業を展開している。
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