L2
16:10~16:45
BtoBマーケでうまくいく会社の特徴~理想論と実務に分けて解説~
デジタルマーケティングに取り組むBtoB企業が急増している今日において、競合他社に負けないためには「取り組む」ではなく「最適化」する必要があります。部分最適ではなく、商談・受注・継続に繋がる「マーケティング施策」の策定からデータドリブンのマーケティングをやる上での指標や分析について解説します。数多くのBtoB企業のマーケティング支援をしている弊社ならではの、SEO・コンテンツマーケ、運用型広告、UIUX改善、MA活用の施策を事例を添えてご紹介します。
-
花田 直人 氏
株式会社デジタルアイデンティティ
Consulting Div. チーフコンサルタント
社長直下の営業戦略室で新規営業を従事後、Consulting Div.でデジタルマーケティングのコンサルタントとして従事。SEOやWEB広告、MA/CRM、DX、制作など幅広く支援可能。業種や規模を問わずデジタルマーケティング全体のコンサルティング支援を得意とする。大手クライアントを中心にコンサルティング支援を実施しながら自社のセールス/マーケティングのプロジェクト責任者を担当。
-