M2
10:40~11:15
位置情報インテリジェンス - 個人情報に依存しないマーケティングの可能性
個人情報の保護が強化される中、企業はこれからどのような情報を頼りにマーケティング活動を継続していくべきか? 有力なソリューションのひとつとして位置情報インテリジェンスが挙げられます。生活者のオフラインの行動を把握し、見込み顧客に的確にリーチする。多くのグローバルブランドに活用されている「Blis」のソリューションをご紹介します。
-
渡辺 順也 氏
株式会社イノベーター・ジャパン
代表取締役社長
ビジネスデザイナー
慶應義塾大学 商学部を卒業後、日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社(現・日立ソリューションズ)、株式会社サイバーエージェント、株式会社マイクロアドを経て、2010年に株式会社イノベーター・ジャパンを創業。IT・デザイン・マーケティングを融合した事業変革(DX)支援を中心とするソリューション事業を展開。2017年から社会情報大学院大学において准教授を務める。 -
Lovnish Bhalla 氏
株式会社イノベーター・ジャパン
Blis Japan事業統括
ビジネスストラテジスト
インド市場において、JWT、Wieden+Kennedyの広告部門リーダーを歴任。Nokia、PepsiCo、Airtel、Make-In-India等グローバルブランドのコミュニケーションデザインを担当。2018年より株式会社イノベーター・ジャパンにて、グローバルパートナーシップをリードし、英国Blis社とのアライアンス事業を担当。 -