O1
15:40~16:20
お客様それぞれに合ったデジタル体験を目指して。三井住友銀行が推進するパーソナライズドマーケティング
三井住友銀行では、従来の「Face to Face中心」のビジネスプロセスから、オンライン起点のビジネスモデルへ転換するため、パーソナライズドマーケティングに取り組んでいます。デジタル体験を通じて、金融商品という、目に見えない、また、分かりづらい商品について、どのようにお客さまに興味を持っていただき、そして購入へと導くのか。究極のパーソナライズドマーケティングに挑戦する大内氏より、三井住友銀行のデジタル戦略についてお話いただきます。
-
大内 伸幸 氏
株式会社三井住友銀行
リテールIT戦略部 デジタル推進第三グループ長
大学卒業後、2004年に三井住友銀行へ入行。企業オーナーや地権者等、主に富裕層向けのリテールビジネスを担当。2010年より現業務に従事。SFAの導入やCRMの企画・開発、デジタルマーケティング基盤の構築、データ利活用等、幅広くデジタル変革(DX)に関する業務を担っている。
-