A1
10:00~10:30
「モノ」以上に「人の価値観」を大切にする。顧客接点を拡げ続けるLGがコミュニケーションで大切にしていることとは。
韓国発の総合家電ブランドLGエレクトロニクス。世界最大規模の白物家電を誇るLGが、顧客接点を拡げていくうえで大切にしていることが、「モノ」よりも「価値観」でした。自社商品を介さずとも、ユーザーとつながり、人々の暮らしを豊かにするLGが「ユーザーエンゲージメント」を高めていくうえで、何を考え、どのようなことをしているのか。同社のマーケティング部門を統括する宇佐美氏に、これまでの取組みから施策事例、今後の展望をお話しいただきます。
-
宇佐美 夕佳 氏
LGエレクトロニクス・ジャパン
マーケティング統括責任者
FMCG業界にてブランドマネージャー、マーケティングマネージャーを経て広くマーケティング分野に従事。新規事業の立ち上げを数多く経験。2008年より家電業界に転身。「お客様の経験価値を高める」「本質を追い求める」ことを軸にコミュニケーションストーリーを開発・提案し続けている。座右の銘は克己。