B1
12:15~12:45
ブランドへの理解を促すために。
「シャウエッセン断髪式」から学べること。
SDGs、ESG、脱プラスチックなど、地球規模で企業が取り組んでいくべき課題が山積しています。そのような時勢において、企業はその取組みを発信していくことで、ステークホルダー内外からの認知~理解を促すきっかけともなります。「シャウエッセン断髪式」は、伝えたいが伝えづらい「エコ」の取り組みをどのように伝えていくか、クリエイティブジャンプして行われた好例です。
本講演では、このキャンペーンを統括した早坂さまに、企画の背景やその考え方について、お話しいただきます。
-
早坂 尚樹 氏
株式会社 電通
第3CRプランニング局
コピーライター・CMプランナー2015年電通入社。以来、コピーライター・CMプランナーとして、TV、ラジオ、新聞、WEBの話題化施策など、メディアを問わず言葉を軸に様々な企業の広告を制作。主な受賞歴にTCC新人賞、OCC最高新人賞、ACCゴールド・ACC U29、ギャラクシー賞、広告電通賞 最優秀賞、ニッポン放送CMグランプリ グランプリなど。JAPAN MENSA会員。