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14:00~14:30
採択事例にみるJ-LOD(5)を活用したブランデッドコンテンツ制作のポイント
「ブランデッドコンテンツ」とは何か。これまでJ-LOD(5)補助金を活用して制作された映像にも触れながら、今日の企業が抱えるブランド課題と選択すべき手段について、映像ディレクターの田向氏とともに議論していきます。
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田向 潤 氏
映像ディレクター
1980年生まれ。多摩美術大学を卒業後、デザイナー経験を経て、CAVIARへ加入。その後2011年よりフリーランス。2018年よりCONNECTIONへ参加。主な仕事に、きゃりーぱみゅぱみゅ、くるり、SMAPのMV。モンスターストライク、ヤフオク!、Newニンテンドー3DS、日清カップヌードルのCMなどがある。
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高木 美香 氏
経済産業省
コンテンツ産業課長
東京大学経済学部、スタンフォード大学 MBA/MA in Education卒。2002年に経済産業省入省。「クール・ジャパン」の海外発信や、コンテンツ・デザイン・ファッション等に代表される「クリエイティブ産業」の育成施策の立ち上げおよび推進に携わる。その後は新興国向けの通商政策や国際標準化政策等の「国際ルール形成」施策を担当し、2018年から現職。創造性を活かした新しい未来づくりがライフワーク。