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10:00~10:35
プライバシー保護の時代だからこそ注目を集めるリサーチ会社のデータマーケティング
Cookie技術の規制や改正個人情報保護法の施行などを受け、企業のデジタルマーケティングにおけるデータ利活用はより困難なものとなっています。一方で、「プライパシー保護の時代」だからこそ、消費者パネル基盤を持ち、さらにパネルから明確な情報の利活用許諾を得られるリサーチ会社が提供するデータが再び注目を集めています。本講演では、国内最大級の消費者パネルを保有し、マーケティングリサーチを展開してきたマクロミルだからこそ実現が可能な、最新の「データマーケティング」ソリューションを事例とともにご紹介します。
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齋藤 司 氏
株式会社マクロミル
執行役員/データビジネスデザイン本部 本部長
デジタルアドバタイジング・コンソーシアム株式会社、AmericaOnline、C Channel 株式会社を経て、マクロミル入社。現在、執行役員・データビジネスデザイン本部長。デジタル調査計測、データビジネス推進プロダクト開発、アドテクノロジー、グローバルプラットフォーム提携、モニタ管理に従事。データで繋ぐ一気通貫のデータマーケティングができるプロダクト開発を推進。