D2
10:40~11:15
2022年ヒット商品ユーザーってこんな人!消費者プロファイルを高速ドリルダウン
社会や市場の激しい変化によって、消費者の行動や価値観も多様化する今、スピーディかつ多面的に消費者インサイトを把握し、データに基づいた意思決定を行うことが求められています。このニーズに応えるべく、マクロミルが独自開発したツールを用いて、「どんな人が」「どのくらい」「どのような価値観で」などといったユーザープロファイル分析を、2022年ヒット商品を例にご紹介します。膨大なデータから、必要なデータを“シングルソース”の形式で繋ぎ、超高速にユーザープロファイルを導き出し、深掘りします。
-
坂田 茉梨子 氏
株式会社マクロミル
デジタルテクノロジーズ事業本部 統合プランニングユニット マネジャー
広告代理店・メディアレップでのWEB広告プランニングの経験を経て、2016年にマクロミル入社。購買履歴、Web・アプリ行動履歴、個人支出などのアクチュアルデータから消費者インサイトを捉え、企業のマーケティング活動を支援。メディア領域では、デジタル広告、及び、デジタルメディアの価値の可視化を実現。データ商品のソリューション企画にも携わる。デジタルマーケティング関連の登壇実績多数。