E5
14:35~15:05
ファンに愛されるインフルエンサー施策は何が違う?
ブランドを成長させ、購買に繋げるための3つのポイント
多くの企業・ブランド様で、定番の施策として定着しつつあるインフルエンサーの活用ですが、一方で、プランニングや効果測定の難しさなどから、「実施したけど手応えを得られなかった」「有効な活用方法が分からなかった」等々のお悩みの声をいただくことが多々あります。
本講演では、そもそも現代の一般生活者はインフルエンサーの投稿をどのように捉えているか?を皮切りに、しっかりとビジネス貢献につながるインフルエンサー施策を行うためのプランニング方法や効果検証方法について、解説いたします。
-
田宮 賢太朗 氏
株式会社スパイスボックス
Social Date Lab. 室長 ストラテジックプランナー/アナリスト
戦略立案からPDCA業務までを担うデジタル総合対応プロデューサー職を経て現職では、Social Date Lab. の室長を務め、各SNSプラットフォームを横断したデータ活用手法の開発、および、ナショナルクライアントを中心に、ソーシャルビッグデータ分析に基づくコミュニケーション設計を行う。