G3
11:10~11:40
デジタル時代のキャンペーンマネジメント by HCL Unica
マーケティングのアカデミックと現場での実践を縦横に駆け巡る奥谷孝司さんをモデレータにお迎えし、顧客データを活用した、より今日的なキャンペーンマネジメントについて深掘りします。
-
岩田 行雄 氏
株式会社エイチシーエル・ジャパン
マーケティングソリューション シニアディレクター
早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)。新聞社やWEBメディア、ソーシャルメディア、マーケティングソクラウド、アドテクのロジー提案など、広告やマーケティングソリューションの提案を通じ、お客様のビジネスに貢献してまいりました。2021年よりHCLにてキャンペーンマネジメント老舗ツールであるUnicaの日本市場展開を担当しております。
-
奥谷 孝司 氏
オイシックス・ラ・大地 株式会社
専門役員COCO(チーフ・オムニチャネル・オフィサー)
株式会社顧客時間 共同CEO/取締役1997年良品計画入社。店舗勤務や取引先商社への出向(ドイツ勤務)、World MUJI企画、企画デザイン室などを経て、2005年衣料雑貨のカテゴリーマネージャーとして「足なり直角靴下」を開発して定番ヒット商品に育てる。2010年WEB事業部長に就き、「MUJI passport」をプロデュース。このプロデュースにより、日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会主催の第2回WebグランプリのWeb人部門にて「Web人大賞」を受賞。2015年10月にオイシックス(現 オイシックス・ラ・大地)に入社、現職に。2010年早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA)。2021年3月一橋大学大学院経営管理研究科博士後期課程単位取得満期退学。2017年10月、Engagement Commerce Lab設立。2018年9月、株式会社顧客時間 共同CEO/取締役に就任。
著書に『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(共著、日経BP社)がある。
日本マーケティング学会理事。
『マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4Pxエンゲージメント』(共著、日経BP社)