H3
13:25~13:55
ユースケースで学ぶ1to1マーケティング実現のための顧客データ統合の基本
マーケティングチャネルの多様化やOMOのトレンドを受け、改めてCRMのあり方を見直したいとお考えの企業が増えてきています。特に顧客データを活用した「One to Oneマーケティング」の実現に興味のある方は多いのではないでしょうか。しかし、データ活用は実際に取り組むには難しいテーマでもあります。本セミナーでは、数多くの企業様のデータ活用のお手伝いをしてきたシステムベンダーの弊社からデータ利活用に必要不可欠な「データ統合」について、ユースケースを交えながらご紹介します。
-
坂本 一晃 氏
株式会社EVERRISE
プラットフォーム事業部 Biz Div.
長年、経営コンサルタント・セールス職としてジョインし、自社開発のSFA/MAを中心とした経営支援システムの販売・顧客の営業戦略策定支援・導入コンサルティング・カスタマーサクセスなど幅広い業務に従事。これまで100を超える企業の、業務効率化・業績向上の支援を行った実績あり。現在では、それらの経験をもとに、データ活用にフォーカスをあて、各社の課題に適したソリューションの提案を行っている。