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15:35~16:05
データ活用による新たな顧客体験10,000社の支援から見えてきた3つのトレンド
OMO・コミュニケーションチャネル多様化・コロナ禍の影響を受け、改めてCRMのあり方を見直す企業が増えています。特に“データを活用した1to1コミュニケーションの実現”は、興味を持つ企業が多い一方、実際に取り組むには難しいテーマです。本講演では、約10,000社を超える企業のCRMを支援してきたエンバーポイントが、顧客データをどのように活用してエンゲージメント構築を行うべきか、アプリを基軸とした次世代のCRMを軸にご紹介します。
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西本 慎太郎 氏
エンバーポイント株式会社
CMO
京都大学工学部卒、同大学院工学系研究科修了。野村證券でM&Aアドバイザリー業務に従事後、Bain&Companyにて、小売・メーカー・金融等の企業に対しマーケティングや経営のコンサルティングサービスを提供。その後、様々な課題が山積している国内CRM業界を変革することをビジョンに掲げるエンバーポイントへの転職を決意し、現在はCMO 兼 最高戦略責任者として従事している。