L3
16:10~16:40
小売企業向け!CDP活用によるデータ基盤構築事例
クロス送客による売上げアップを実現した“ノーコード”によるデータ基盤とは?
多くの企業は、ECのデータや店舗のデータ、アクセスログなど、様々なデータを保有しているものの、それらのデータを統合した効果的な施策や細かい分析に着手できていない、という課題を抱えています。そこには、施策や分析に必要な形にデータを加工/統合するというデータ準備に関する大きな問題が関わっています。
本公演では、誰でも簡単にデータを扱える環境を構築して工数を大幅に削減し、さらにLTVを1.3倍にした、ある小売企業の事例を取り上げ、データ準備の裏側と、分析をもとにしたマーケティング施策を公開します。
-
宮川 雄希 氏
株式会社データX
Marketing Unit Manager
PRエージェンシーのコンサルティング部門にて、クライアントのマーケティング戦略の企画立案~実行までを支援。営業としても社長、事業部、マーケティング部、広報部を中心に営業、提案(プランニング)を実施。その後、株式会社データXに転職し、自社の広報・PR・ブランディングだけでなく、マーケティングや採用まで幅広く担当。今はMarketing UnitのManagerとしてマーケティング全体を統括。