M3
11:05~11:40
京都・八代目儀兵衛CMOが選ばれる自社お米ギフトECサイトの戦術を解き明かす ~集客・UIデザイン・CRM~
京都「八代目儀兵衛」が選ばれるためのギフトECサイトの具体的な施策をご紹介。直近のリニューアル背景とその成果・重要視する新規顧客獲得チャネル・ワクワクするギフトECサイトのデザイン・ギフトオプションUI・自己消費の提案など、ギフト×ECを追求するイノベーティブ事業者ならではの取組について集客・カートUI・サイトデザイン・CRMそれぞれの観点で同社CMO神徳氏が具体的に解説。
-
神徳 昭裕 氏
株式会社八代目儀兵衛
取締役 CMO
2000年ニッセンに新卒入社。黎明期のECサイト立ち上げを経験。その後モバイルEC責任者としてサイト運営、アプリ開発を担当。5年で240億円の売上を達成、国内モバイル通販売上高2位まで成長した。2016年WILLERに入社。国内旅行・バス予約サイトのEC責任者。EC事業の構造改革を行い3年で50億円の売上増に貢献。2019年江戸寛政から続く京都の老舗米屋「八代目儀兵衛」のCMOに就任。2021年取締役に就任。代々受け継ぐ独自の目利き・ブレンド・精米技術とマーケティングを強みに「お米離れ」の社会課題解決に向けて奮闘中。