N1
12:15~12:45
「緻密」と「大胆」を掛け合わせてチャレンジし続ける。
バーガーキングのマーケティング戦略とは
毎年様々なプロモーションが話題を呼び、独自のポジションを確立しているバーガーキング。その「らしさ」を生む仕掛けの裏には、緻密さと大胆さを掛け合わせた戦略がありました。バーガーキングを運営するビーケージャパン ホールディングスの野村様に、COOの立場から、全体と現場の目、両方を持ち、戦略設計や意思決定、実行において肝要な点をお話しいただきます。
-
野村 一裕 氏
株式会社BK Japan Holdings
Chief Operating Officer(COO)
2019年に入社。同年新体制となったバーガーキングのマーケティングディレクターとしてマーケ戦略、新商品開発、ブランドコミュニケーションなどを指揮。お客様インサイトに重点を置き、ブランドパーソナリティを前面に押し出すコミュニケーション施策を多く展開。バーガーキングでの主な受賞歴として、ADFESTにて3部門で2シルバーと1ブロンズ、ACCにて3部門で2シルバーと2ブロンズ、JPMにて2年連続ゴールドを受賞している。現在はマーケ部門に加えて、店舗開発やフランチャイズビジネスの成長部門を統括。