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【個別CPAから全体ROIへ】トラッキング依存から脱却したマーケティングの全体最適化
先行き不透明な状況が続く中、マーケティング活動と売上との関係をシビアに評価する企業は多い。一方で、効果を可視化しやすい媒体や獲得系の施策に出稿が偏り、最適なマーケティング投資ができていないという課題を抱える企業もある。さらに、個人情報保護規制の強化により、広告出稿と分析の両面で各社対応を迫られている。今回は、Cookieに依存しない効果分析を活用し、トラッキングの難しいSNS、PR施策など、あらゆる広告の売上への影響を可視化することで、マーケティング活動の全体最適化に成功した事例をご紹介します。
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平尾 喜昭 氏
株式会社サイカ
代表取締役CEO
慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親の倒産体験から「世の中にあるどうしようもない悲しみを無くしたい」と強く思うようになる。大学在学中出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月に株式会社サイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントにてマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。サイカの各種ツール開発におけるプロダクトオーナーを歴任。