宣伝会議マーケティングサミットPREMIUM 2025 2025年3月4日(火) - 5日(水) 室町三井ホール&カンファレンス イベントテーマ ブレイクスルーを生み出す 機会発見

イベント概要

宣伝会議マーケティングサミットPREMIUM 2025

「宣伝会議マーケティングサミットPREMIUM」は、マーケティングやコミュニケーションのプロフェッショナルが一堂に会するリアルイベントです。本サミットでは、企業のCMOやマーケティング部門のリーダーたちが登壇し、「ブレイクスルーを生み出す機会発見」をテーマに意見を交わします。本イベントを通じて最新のマーケティング手法や戦略を共有し、ブランド価値向上に繋がる知見を提供する場として開催いたします。

イベントテーマ

ブレイクスルーを生み出す
機会発見

停滞する状況や困難な課題を突破するためには、“きっかけ”が必要です。しかしそのきっかけは、ただ社内の机で悩んでいれば降って湧いてくるものではありません。外部からの刺激があってこそ、点と点がつながり道筋が見えてきます。
現状を進捗させるために必要なことは、もっと考えることではなく、その道筋を見いだすことではないでしょうか。
本イベントでは、機会を見つけ、新しい取り組みを行っているマーケティング・事業開発領域の実務家が登壇します。
彼らの経験、洞察は、あなたに発見をもたらし、アイデアを与えてくれるはずです。可能性を広げるきっかけとしてご活用ください。

知識がある人ほどハマる
マーケティングの3つの罠

  1. 顧客ニーズの
    誤解

    実際に購買につながる動機となる顧客の深いニーズ(=機会)を捉えきれず、誤ったニーズや従来の前提に基づく判断に陥ってしまう

  2. 過剰なデータ
    依存の意思決定

    データ分析に過度に依存し、絶対視してしまう。データには現れない顧客,市場の変化(=機会)を掴めず成長機会を逃してしまう

  3. フレームワークの
    過信

    理論的なフレームワークを優先してしまい、実際はキーとなっている現実の複雑さやダイナミズム(=機会)を無視し施策が空転する

本イベントで学ぶ
機会発見がもたらす3つの突破口

  1. 突破口01

    未充足ニーズの発見

    顧客の中で明確には表現されていないが、潜在的に求められているニーズを発見することで、新しい市場や商品コンセプトを創造する

  2. 突破口02

    市場のギャップの発見

    既存市場や競争が激しい領域の中で、新たな価値提案を行うことで市場を再定義する

  3. 突破口03

    潜在的な自社の競争優位性の発見

    組織が持つリソースや能力を再評価し、それを活用して機会を活かす方法を見つける

お申し込み方法
- 簡単4STEP -

  1. STEP 01 参加したい講演にチェックをいれる
  2. STEP 02 ページ下部の来場予約ボタンをクリック
  3. STEP 03 ご所属に沿った申し込みメニューを選択
  4. STEP 04 申し込み情報を入力して完了

3月4日(火)AM10:00開場~

※来場予約したいセッションのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。

A1

10:50 ~ 12:05

【A1a】2025年AI元年~CIOとマーケター対談に学ぶAI活用のこれから~

  • 日清食品ホールディングス株式会社
    情報システムプラットフォーム 執行役員・CIO (グループ情報責任者)

    成田 敏博 氏

  • 株式会社マーケティングサイエンスラボ
    代表取締役 所長

    本間 充 氏

【A1b】最新AIがあらゆるブレイクスルーを加速する。2025年以降のマーケティングの展望

  • MMOL Holdings 株式会社
    代表取締役/CEO

    河野 貴伸 氏

セッション詳細

A3

13:00 ~ 14:15

【A3a】組織に顧客理解がなぜ浸透しないのか、顧客理解の誤解とあるべき姿~データ経営にリサーチ・データ分析を実装する技法~

  • 株式会社ファミリーマート
    経営企画本部経営企画部 Consumer Market Insight Research Group Manager

    出下 浩司 氏

【A3b】飲食店をプレイスとした新たなメディア「ミセメディア」がプロモーションの未来を切り開く

  • 株式会社ぐるなび
    飲食店支援事業部 法人営業部 部長

    大塚 史也 氏

  • エプソン販売株式会社
    新規ビジネス開発部 課長

    水野 知之 氏

セッション詳細

A4

14:40 ~ 15:10

アクティブ顧客戦略ーLTVと短期売上をつなぐ重要指標

  • 株式会社ビービット
    日本リージョン 代表

    藤井 保文 氏

セッション詳細

A5

15:35 ~ 16:50

【A5a】ロングセラーブランド「味ぽん」のリブランディング~インサイト起点でのブランド価値の見直しと新たなファン獲得のUGC創出~

  • 株式会社Mizkan
    マーケティング本部 部長

    村重 祐介 氏

【A5b】ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」が提供する新たな広告ソリューションとは

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    ライブコミュニティ事業本部Pococha事業部 アドエクスペリエンス部第一グループ グループマネジャー

    萱島 崇 氏

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    ライブコミュニティ事業本部Pococha事業部マーケティング部 アライアンスマーケティングリード

    稲垣 伸太郎 氏

セッション詳細

B1

10:30 ~ 11:45

【B1a】

  • coming soon

【B1b】お弁当ブランド価値の再発見(仮)

  • 株式会社ほっかほっか亭総本部
    経営企画本部 マーケティング部 宣伝・広報課

    永岑 しおり 氏

  • ノウンズ株式会社
    代表取締役

    田中 啓志朗 氏

セッション詳細

B3

13:05 ~ 14:20

【B3a】資生堂ジャパンが取り組む顧客との絆を深めるCRM戦略

  • 資生堂ジャパン株式会社
    チーフストラテジーオフィサー

    笹間 靖彦 氏

【B3b】

  • coming soon

セッション詳細

B4

14:45 ~ 15:15

大規模な顧客情報を保有する企業様向け!顧客資産から顧客の行動×心理から最適なコミュニケーションを導き出す(仮)

  • 株式会社マクロミル
    事業統括本部 事業企画部 CRM/CX事業ユニット ユニット長

    原田 俊 氏

  • 株式会社モニタス
    代表取締役社長

    林 秀紀 氏

セッション詳細

B5

15:40 ~ 16:55

残席わずか

【B5a】水野学のブランディングデザイン術

  • 株式会社グッドデザインカンパニー
    クリエイティブディレクター/クリエイティブコンサルタント/good design company 代表

    水野 学 氏

【B5b】富裕層マーケティングのトレンド最前線。富裕層に響くメッセージとストーリーテリングの極意(仮)

  • 合同会社コンデナスト・ジャパン

     

セッション詳細

C3

13:10 ~ 14:25

残席わずか

【C3a】スターバックス体験を彩る商品。パートナーを軸にした開発アプローチとは

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    商品本部 本部長

    加藤 桜子 氏

【C3b】

  • coming soon

セッション詳細

C4

14:50 ~ 15:20

500万人のビジネスパーソンに直接訴求!都心喫煙所サイネージ“BREAK”
~サントリー『特茶』の事例からその広告効果を探る~

  • サントリー食品インターナショナル株式会社
    ブランドマーケティング本部

    伊藤 正明 氏

  • 株式会社コソド
    取締役CMO

    湯川 健太 氏

セッション詳細

C5

15:45 ~ 17:00

【C5a】現場力で生むファンとブランド価値~カラダファクトリーの顧客接点戦略~

  • 株式会社ファクトリージャパングループ
    代表取締役社長

    髙橋 健介 氏

  • 株式会社ファクトリージャパングループ
    専務取締役

    太田 敦士 氏

【C5b】

  • coming soon

セッション詳細

D3

13:15 ~ 14:30

【D3a】富士通・マネーフォワードに学ぶ、デザイン組織の実際そして近未来 経営にデザインを取り入れることで生まれる共創と共感の企業戦略とは?

  • 株式会社マネーフォワード
    執行役員 グループCDO

    伊藤 セルジオ 大輔 氏

  • 富士通株式会社
    デザインセンター センター長

    宇田 哲也 氏

  • 【モデレーター】
    株式会社宣伝会議
    取締役
    月刊『宣伝会議』編集長

    谷口 優

【D3b】

  • coming soon

セッション詳細

D4

14:55 ~ 15:25

  • coming soon

D5

15:50 ~ 17:05

【D5a】国内から海外事例まで、シネアドで広がる可能性~広告が嫌われる時代のブランド体験~

  • イオンエンターテイメント株式会社
    マーケティング本部 セールス部 セールスグループ リーダー

    今井 良 氏

  • 【モデレーター】
    株式会社宣伝会議
    執行役員

    吉田 和彦

【D5b】

  • coming soon

セッション詳細

3月5日(水)AM10:00開場~

※来場予約したいセッションのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。

E1

10:30 ~ 11:45

【E1a】広告・販促・PRの境がなくなった時代~先進ブランドの実践から学ぶ、現代IMCの進め方

  • マース ジャパン リミテッド
    CMO

    河合 英栄 氏

  • 【モデレーター】
    株式会社宣伝会議
    取締役
    月刊『宣伝会議』編集長

    谷口 優

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E3

13:00 ~ 14:15

【E3a】お客さまの「動機」を捉える、広げる!新たな利用シーンをつくる、コンテンツ・マーケティング

  • 株式会社ニューバランスジャパン
    マーケティング部
    ディレクター

    鈴木 健 氏

  • 株式会社ゴールドウイン
    販売本部 EC販売部
    部長

    梅田 輝和 氏

  • 【モデレーター】
    株式会社宣伝会議
    取締役
    月刊『宣伝会議』編集長

    谷口 優

【E3b】求人ボックスの成功施策はAIの深層学習(仮)

  • 株式会社カカクコム
    求人ボックス事業本部
    Head of Marketing

    小島 塁 氏

  • RTB House Japan株式会社
    ビジネスディベロップメント
    ディレクター

    加藤 貴大 氏

セッション詳細

E5

15:35 ~ 16:50

【E5a】ダイレクトにファンとつながる時代のメディアって何?

  • 株式会社QuizKnock
    CEO

    伊沢 拓司 氏

  • 株式会社KAKERU
    Creative Producer

    明円 卓 氏

  • 【モデレーター】
    株式会社宣伝会議
    取締役
    月刊『宣伝会議』編集長

    谷口 優

【E5b】インフルエンサーマーケティングの未来(仮)

  • UUUM株式会社
    マーケティングパートナー/広告事業開発 取締役 執行役員

    鈴木 司 氏

セッション詳細

F1

10:50 ~ 12:05

【F1a】ヒットを生む機会を見出す、ビジネスデザインの発想術

  • kenma
    代表/ビジネスデザイナー

    今井 裕平 氏

【F1b】"顧客の本音データ"が変えるこれからのCX戦略

  • 株式会社Asobica
    VP of Strategy 事業推進室室長

    佐藤 頌太 氏

セッション詳細

F3

13:05 ~ 14:20

【F3a】TVCMとデジタル広告の最適な出稿バランスと予算

  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    マーケティング管掌 執行役員 CMO

    友澤 大輔 氏

  • 株式会社SUBARU
    国内営業本部マーケティング推進部宣伝課 課長

    安室 敦史 氏

【F3b】BROAD+によるテレビCMの出稿効率化と広告効果最大化(仮)

  • ソニーマーケティング株式会社
    事業開発センター

    小島 悠 氏

  • ソニーマーケティング株式会社
    事業開発センター

    川上 一樹 氏

セッション詳細

F4

14:45 ~ 15:15

デジタル広告の効果とブランドセーフティ向上~自社ブランド領域への競合出稿を可視化、除外するアプローチ~(仮)

  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    マーケティング管掌 執行役員 CMO

    友澤 大輔 氏

  • 株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ
    ストラテジックパートナーユニット 執行役員

    寺前 大輔 氏

セッション詳細

G3

13:10 ~ 14:25

【G3a】ポーラ・オルビスホールディングスに学ぶ、新規事業の立ち上げ方

  • 株式会社ポーラ・オルビスホールディングス
    事業開発室 フレグランス事業TFリーダー

    大島 康平 氏

【G3b】

  • coming soon

セッション詳細

G4

14:50 ~ 15:20

Mizkan × マイナビ 全国1万人の高校生と挑む、認知拡大施策〈キャリア甲子園〉

  • 株式会社マイナビ
    コンテンツメディア事業本部 事業戦略・推進統括本部 事業推進統括部 マーケティング戦略部 課長

    桑野 好絵 氏

セッション詳細

G5

15:45 ~ 17:00

【G5a】「グミ」ブームから学ぶ、日本経済のヒント~人口減少市場で、グミがヒットした理由とは~

  • カンロ株式会社
    マーケティング本部 マーケティング統括部 部長

    入江 由布子 氏

  • 流通科学大学
    商学部経営学科 教授

    白鳥 和生 氏

【G5b】

  • coming soon

セッション詳細

H3

13:15 ~ 14:30

【H3a】カルビー×ピエトロが描くファンと共創する新たなマーケティング戦略

  • カルビー株式会社
    マーケティング本部CXプランニング室 室長

    野堀 和哉 氏

  • 株式会社ピエトロ
    ファンベース推進部 執行役員

    加来 聡子 氏

【H3b】

  • coming soon

セッション詳細

H4

14:55 ~ 15:25

顧客不在の無意味なデータ・AI活用~戦略・組織・業務から見るデジタルプロダクトの失敗と成功~

  • 株式会社ビービット
    代表取締役社長

    遠藤 直紀 氏

セッション詳細

H5

15:50 ~ 17:05

【H5a】ベイシアが構想する、定量・定性データを活用したマーケティングの考え方

  • 株式会社ベイシア
    マーケティング本部 執行役員 マーケティング本部 本部長

    井上 博之 氏

【H5b】

  • coming soon

セッション詳細

F6

17:30 ~ 18:30

【マーケター交流会】ネットワーキングパーティー

ネットワーキングパーティーとは、カンファレンス最終日の3/5(水)17:30-18:30にて会場で行う交流会です。
登壇者、招待ブランド企業を主に140名程度が参加します。ネットワーキングを行いたい方を60名限定で募集します。

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開催概要

名称 宣伝会議マーケティングサミットPREMIUM 2025
会期 2025年3月4日(火) - 5日(水)

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会場 室町三井ホール&カンファレンス
来場対象 企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
企業のデジタルマーケティング責任者・企画担当者
広告会社、制作会社、マーケティング関連会社
主催 株式会社宣伝会議
お問い合わせ 宣伝会議マーケティングサミットPREMIUM 2025事務局

よくある質問

Q 申込後のキャンセルは可能ですか?
A お申込み後のキャンセルはできかねます。事前にご了承の上、お申し込み下さい。
Q 請求書払いは可能ですか?
A はい、可能です。お申し込み手続きを進めていただき、お支払い方法で「請求書払い」をご選択ください。
Q オンラインでの配信はありますか?
A 実施はございません。会場までご来場ください。
Q イベント出展、協賛はまだ可能ですか?
A ネットワーキングパーティー招待メニューを含め直前までご案内が可能です。詳細はページ下部のフォームよりお問い合わせください。

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