日清食品ホールディングス株式会社
情報システムプラットフォーム 執行役員・CIO (グループ情報責任者)
成田 敏博 氏
株式会社マーケティングサイエンスラボ
代表取締役 所長
本間 充 氏
講演内容
2025年、企業におけるAI活用は「ゲームチェンジ」の段階を迎えています。本セッションでは、革新的なAI戦略を全社で推進するCIOと、マーケティングの現場にAIを数多く導入しているマーケターをお招きし、実務者の視点から「明日から使える」AI導入のエッセンスをお伝えします。AIをこれから始める方にも理解しやすい内容で、基礎から実践まで体系的に解説。特に、マーケティング部門での「劇的な成果」を実現した具体的な活用事例や、スムーズな導入を実現するためのポイントを詳しくご紹介します。すぐに実践できる「即効性の高い」知見を得られる貴重な機会です。デジタル・トランスフォーメーションの大きな潮流の中で、圧倒的な競争優位性を築きたいすべてのマーケターの方々のご参加をお待ちしております。
講演者プロフィール
成田 敏博 氏
1999年、新卒でアクセンチュアに入社。 公共サービス本部にて業務プロセス改革、基幹業務システム構築などに従事。2012年、ディー・エヌ・エー入社。グローバル基幹業務システム構築プロジェクトに参画後、IT戦略部長として全社システム企画・構築・運用全般を統括。その後、メルカリ IT戦略室長を経て、2019年12月に日清食品ホールディングスに入社。2022年4月より現職。
本間 充 氏
大手消費財(花王)において、デジタル・マーケティングのグループをリード。日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会代表幹事など、社外の活動も行い、日本のデジタル・マーケティングの推進をサポート。マーケティングサイエンスラボ(MSL)を、2020年に起業。デジタル・マーケティングの他に、数学、データサイエンス、AIマーケティング、ビジネス・パーソン研修が、専門領域。
【A1b】最新AIがあらゆるブレイクスルーを加速する。2025年以降のマーケティングの展望
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MMOL Holdings 株式会社
代表取締役/CEO
河野 貴伸 氏
講演内容
OpenAIのo3やGemini2.0 Flashなど、最新AIの出現とAIエージェントの実装はマーケティング戦略全域にブレークスルーをもたらす可能性があります。企業、マーケター、ブランド、ビジネスパーソンは、どのように適合していくべきなのでしょうか?本講演では、今以上に有効なマーケティングを実行するための備えと具体策を提示していきます。
講演者プロフィール
河野 貴伸 氏
2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。2013年、ブランディングエージェンジー、フラクタ創業、代表取締役就任。2020年、上場企業にバイアウト。2024年1月、フラクタの代表を辞任し2024年2月、AIのマネジメント、トレーニングおよびAIを活用した事業支援を行うMMOL Holdings 設立、代表取締役就任。