アクティブ顧客戦略ーLTVと短期売上をつなぐ重要指標
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株式会社ビービット
日本リージョン 代表
藤井 保文 氏
講演内容
デジタル接点には、単純な「売上」だけでは測れない価値があります。本セミナーでは、デジタル接点が果たすべき役割を整理し、従来のMAUやDAUとは異なる「アクティブ顧客」という考え方を提言します。これを実践できれば「売上には直結しないが意味のある施策・活動」を過小評価せず、未来の売上・LTVに大きく貢献することが可能に。売上至上主義に苦しむデジタル接点担当の方に、特におすすめです。
講演者プロフィール
藤井 保文 氏
東京大学大学院修了。上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部を発行。ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。