【A5b】ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」が提供する新たな広告ソリューションとは
-
株式会社ディー・エヌ・エー
ライブコミュニティ事業本部Pococha事業部 アドエクスペリエンス部第一グループ グループマネジャー
萱島 崇 氏
-
株式会社ディー・エヌ・エー
ライブコミュニティ事業本部Pococha事業部マーケティング部 アライアンスマーケティングリード
稲垣 伸太郎 氏
講演内容
累計ダウンロード数が600万を突破し、成長を続けるDeNAのライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」。そんなPocochaが提供を開始した、新たな広告ソリューションをご紹介します。SNSやインフルエンサーマーケティングとは異なる、スモールコミュニティだからこそ生まれる「新しいブランド体験」が皆様のビジネスを次のステージへ。取り組み事例を交えつつ、その魅力と可能性をお伝えします。
講演者プロフィール
萱島 崇 氏
株式会社ディー・エヌ・エーに所属。GMO NIKKO、DeNA、eureka、キリンビールを経て、2023年よりDeNAに復帰。マーケティング領域ではUser acquisition、CRMなどでの実務経験を持ち、現在はPococha事業部アドエクスペリエンス部にて、Pocochaにおける企業コラボなどを推進するプロジェクトを担当。
稲垣 伸太郎 氏
博報堂DYMP・博報堂・TBWA HAKUHODOにて、メディア・電機・自動車・通信の各業界を経験後、DoorDashに入社。Woltへの統合を経て日本での展開拡大、新規事業領域の確立を進める。Pocochaとパートナーとのwin-winの関係構築により双方の事業に貢献するアライアンスを推進。