B5
15:40 ~ 16:55
3月4日(火) 15:40 ~ 16:20
【B5a】水野学のブランディングデザイン術
株式会社グッドデザインカンパニークリエイティブディレクター/クリエイティブコンサルタント/good design company 代表
水野 学 氏
講演内容
ブランディングにとってのデザインの役割とは何か、デザインをどうマネジメントすべきなのか。本講演では様々な企業とプロジェクトを進めてきた、トップクリエイターの実践知を学びます。ブランド戦略、商品企画、グラフィック、パッケージ、インテリア、広告などをトータルで手掛け、実績をあげてきたgood design companyの水野学氏がお話します。
講演者プロフィール
ブランドや商品の企画、グラフィック、パッケージ、インテリア、宣伝広告、長期的なブランド戦略までをトータルに手掛ける。主な仕事にPanasonic、熊本県「くまモン」、相鉄グループ、三井不動産など。「Cannes Lions」金賞、「The One Show」金賞、他国内外で受賞歴多数。著書に『センスは知識からはじまる』『アイデアの接着剤』『アウトプットのスイッチ』(以上、朝日新聞出版)など。
3月4日(火) 16:25 ~ 16:55
【B5b】富裕層マーケティングのトレンド最前線。富裕層に響くメッセージとストーリーテリングの極意(仮)
合同会社コンデナスト・ジャパン
富裕層マーケットは、今急速に変化しています。富裕層にアプローチする際、商品やブランドの良さを伝えるだけなく、価値観やライフスタイルに響くメッセージや共感を生むストーリーが必要になります。本セミナーではメディアカンパニーとして培ってきた分析を基に、富裕層のニーズと行動パターンのトレンド変化を解説し、メッセージ設計のポイントや効果的なストーリーテリングをお伝えします。
coming soon
このセッションに来場予約する(来場予約画面に移動)